2006年5月3日水曜日

今日は夢について書きます。 
やっぱり夢はでっかいほうがいいなぁということで、 
僕の夢は「世界征服」です。 
別に、兵器で人間をバババンって感じじゃないよ。 
全生物に僕が死んだあとも自分の名前を覚えてもらいたいんだよね。頭の中の世界征服っていうのかな。とにかくみんなの記憶に残ることやったら、満足だね。 

そこで思いついたんだけど、やっぱり自分の名前を覚えてもらうには発明が一番早いかなって思うよね。 
アインシュタインのようにすんばらしい発見なんて到底僕には無理だからね。 
要は、何を発明するかだよね。 
市場に十分の需要があるもの。。。 


とってもベタだけどの「透視メガネ」かな。 
正直、技術的にはそんなに難しくない気がするんだよね。 
結構うまく研究すすめば、これが出来るのも時間の問題だと思う。こういう研究分野は何が向いてるのかなぁ。やっぱバイオ系かな。 

ちなみに、僕の計画はこうです。 
まず僕が、透視メガネをつくるよね。そうすると 
僕はビルゲイツを抜いて世界一の金持ちになるよね。 
そして、男から20世紀の「救世主」見たいな称号をもらえること間違いなし。(女性からは「エロじじぃ」って呼ばれるけど。。) 

でも、ここで終わらないと思うんだ。 
僕が、この商品を大ヒットさせたあとは、 
きっと世界中にこのメガネが普及するわけだよね。 
そしたら、服を着なくなる文化が発達するような気がする。 
そうなったら、こっちのもんだ。 
20世紀の「エロじじぃ」から「文化革命家」として世界中に名前がのこる。さらに、世界一の金持ち。これ以上に、完璧な計画他にないはずだ。