2010年9月11日土曜日

不思議だなぁ。。。どうやって盗むのかな?

またもや、クレジットカードの再発行です!
どうやらまた情報が盗まれたらしい。
今回はテネシーで僕のクレジットカード使われたって。

アメリカに2年間住んですでに2回、同じカードの再発行だ。
かなり簡単に情報って盗まれるんだね。
不思議だなぁ。。。どうやって盗むのかな?

でも今回の対応は、とても早くてよかった。
今日カードが使われて、同じ日に電話とメールがあった。
いきなりクレジット口座が閉鎖されることもなかった。

かけ直してみると、セキュリティ情報(質問の答え)が盗まれている
可能性があるのですぐに変更してくださいと言われた。

よい答えが思い浮かぶ質問もないので、
「ペット名前は何ですか?」という質問の答えを変更した。

以前とは違う別のペットの名前を言ったら、
「まあ、なんてかわいい名前なの」と言われた。

今回は、citiカードの対応がとてもよくて満足である。
盗まれるの防ぐには、どうしたらいいのだろう。
やっぱり、オンラインでの購入には気をつけた方がいいのかな。

年会費の高いより良いクレジットカードを申し込んでも、あまり変わらないかなぁ。
でもその前に、良いクレジットカードの審査に果たして通るのかな?