2009年3月7日土曜日

いとしの金食い虫ちゃんへ3


金食い虫のエンジンがかからないので、またAAAを呼びつけました。 
昨日は、エンジンかかったんだけどなぁ。 
スターターが調子悪いと、気まぐれでエンジンがかかったりかからなかったり。 
このままでは、やっぱりまずいので修理することにしました。 

とりあえずAAAが来た。 
「またお前かぁ」といわれた。。。全然気にしない僕である。 
スターターをガンガンたたくが、エンジンはかからない。 

とりあえず、大手の修理屋に持っていこうかなぁと言ったら 
俺が安くて早いところを知っているから、そこに行こうと言われた。 

紹介料が入る仕組みなのかなぁ。 
それでも、安くて早いというんだから信じてみた。 

車の中で興味深いを話を聞いた。 
牽引料というのは、会員じゃないと結構高いということが分かったのだ。 

今日はあんたで5件目だよ。前の客は、高すぎるってごねたよ。 
警察からの連絡で牽引したんだけどね。 
警察からの紹介で牽引するときいくらごねても、料金は変わらないから 
そんなときは相手のいいわけをのんびり聞くんだ。 
どれだけごねても結局牽引してくれないと困るから、最終的には客は料金を払うんだよ。 

へぇー。なるほどね。話は、これで終わらなかった。 
でもね。中には料金を払わないけど、牽引する場合もあるんだよ。 

えっ!じゃどうするの?と思った。 

クルマをオークションにかけるのさ! 
お前のクルマだって$400ぐらいで売れるさ! 

えー!僕の金食い虫ちゃんが$400で叩き売られてしまうのー!ショック。。。 

今年の一番の最安値は$25だったよ。。。 

えーっ!中古自動車が自転車より安いなんて。。。。 

購入した後は、修理しないといけないけど、それでも安すぎると思った。 
牽引会社のウェブページを確認してみたら、確かにオークションの開催情報が載っていた。 
へぇー。こんな方法でクルマを安く買う方法があるんだぁと感心した一日であった。