2009年3月3日火曜日

いとしの金食い虫ちゃんへ2

「いとしの金食い虫ちゃんへ1」の続きである。 

緊急ロードサービスが着た。 
電話をかけて、15分前後で着た。すばらしいAAA! 
アメリカにしては、すばらしいサービスである!大絶賛! 
しかも、会員だから無料だった。会員になってよかった! 

まずは、「バッテリーブースター係」を呼びつけてみた。 
そしたら、バッテリーブースターをしてもエンジンがかからないのある。 

えっ。昨日は、これでよかったのに。。。 
バッテリーを付け直す。ヒューズーをいじったり。いろいろ試す。 
でもかからない。 

彼の結論:「スターターだな。」 

そしたらなんと、かなづちを持ち出してきた。 
そしたら、エンジンに繋がってる配管のようなものをぽんぽんたたき出す! 

え!いいの!たたいて!どう見ても、直しているようには見えない。 

こっ、これは、「昔のテレビを斜め45度から、絶妙な力加減でたたくと、何故か直る」法則の応用だ! 
これで、本当に直るかもしれないと何故か自信すら沸いてきた。 

ウキウキ気分で、カギを回す。 
現実、そんな甘いものじゃない。。。エンジンかかるはず無かった。。。 


つぎに、「牽引係」を呼びつける! 
タダじゃ!タダじゃ!タダより高いものは、無いわ!呼びまくれ呼びまくれ!はっはっは! 
といわんばかり、高飛車な態度で呼びつけたったわ! 

さー、好きなところ僕の金食い虫ちゃんを連れて行くがよいわ! 
キーを入れて、ニュートラルレバーに入れ、手で押して駐車場から出そうと予定したときである! 


エンジンかかっちゃった。。。どうしよう。。。