2009年12月5日土曜日

まだいける、まだいける

最近、色々なことが重なってなかなか自由な時間が作れないところです。 
早くこの学期が終わってほすぃ。 

期末試験、奨学金の応募、ペーパー、すべてがスロットマシンで絵柄が揃うのように、 
綺麗に一列に並んだのである。 

最近睡眠時間がドンドン削られて、なんかやだ。 
以前に、ストレスがたまりすぎて、全身蕁麻疹が出た時の恐怖を味わっているから、ストレスだけは蓄積しないように心がけてる。 
だから、ストレス発散のために、筋トレだけは続けるようにしている。 

「まだいける、まだいける」と自分に言い聞かせながら、奨学金に応募に必要な健康証明をするために健康チェックを行った。聴診器で、僕の胸の鼓動を聞いてくれるだけで、いいのに何故か胸にペタペタと測定端子をつけて、僕の心電図?のようなものを取ろうとしだし出したので、思わずSTOP!
この測定、いくらかかるの?きっと高いでしょ!いらんいらん!僕は、健康だ!といって拒否することに成功! 

肺のX線写真と尿検査と採血を済ませて、帰宅。そしたら、ナースが聴力と視力を測定し忘れたので(気づかない僕もわるいんだけど。。。)また行くことに。 
これは、前回のナースがいけないから、タダにしてくれと説得。タダにしてくれたが、なぜかX線写真料だけ支払っていないといってきたので、X線の代金を払うことに。 
なぜ、尿検査と採血を済ませたときに、X線の料金を同時に請求しないんだ!とチキンな僕は心の中で叫んでやった! 
もう体がグロッキーだから、視力も最悪。 

家に帰宅後、メールをみたら肺と尿検査で何かまずいらしい。うそ!睡眠不足?ストレス?明日は半日絶食して、再び血液検査。水もあんまり飲むなだって。 

まだいける、まだいけると思っていたけど、実は体が悲鳴を上げているのか? 
アメリカだから結構な額のお金が、この健康チェックのためにとんでいる。