2008年9月7日日曜日

初めて自分の車を持ってみて

車=金食い虫 
だということがよくわかった。 

まず、駐車場代3万に始まり。 
車の保険→AAA→オイルチェンジ→メカチェック→タイヤ交換→アラインメント→スモッグチェック→ナンバープレート 

まだ、免許の取得が残っている。これから、ガソリン代もかかるだろうし。。。 
雨が降るようになったら、ワイパーも換えようと思う。 

とにかく車は、すごい金食い虫だーーー!!! 

でも、かわいい。。。初めての車だから。 
ボンネットが開かなかったり、閉まらなかったりしても。 
ボディが傷だらけで、凹んでいても。 
1999年のポンコツでも。。。 

愛らしい。。。 

今日は、そんな愛車を駐車場で洗車。 
本当は、洗車場に持って行けばもっときれいになるんだろうけど、 
自分の手でスリスリしたかったので。 
そういえば、前の家の近所で毎週のように車を洗車していた若い人がいたけど。 
当時はばかだなぁ。。また汚れるのに。。。と思っていた。 
でも今は、なんとなくわかるなぁ。その気持ち。 

大切にして、絶対卒業(5-6年後)まで持たせてやる! 
頑張ってくれよ!僕の金食い虫!