2008年9月11日木曜日

いろんなものを拾ったよ

Palo Altoに来てから、生活用品が大体そろってきたよ。 
その中で、拾ったもの中からThe Best4を紹介しよう。 

まず、ちょっとオサレなカップ。 
これは、重宝しています。アメリカのカップって無駄にでかくて、なかなか使いにくいんだよね。ところが、これは僕にちょうどいいサイズ。これで、コーヒーや紅茶を毎日飲んでいます。 

つづいて靴箱。 
これも毎日、食卓として使ってる。明らかに、靴箱なんだけど食卓に使ってます。 
最近、布でもかぶせてもっとカモフラージュしようかなと考え中。 

そして、CD棚。 
これを僕は、靴箱として利用しています。なかなか、いいひらめきだと我ながら関心。 

最後に、まくら。 
なんでも拾うよ。枕だって、洗えば大丈夫。 
実は、僕のベットセットには、なんと枕ケースが4つもある。 
そのうちShamっていうのが2つ、枕カバーが2つあるんだ。 
どうしてShamが必要なのかよくわからんのだけど。。 
今検索して気づいたけど、僕が使っているのは枕カバーじゃなくてShamのほうだった。 
ほうほう。。。 

Shams and pillowcases are very similar, and they both cover pillows. But a sham is more decorative than a plain pillow case. While a pillowcase opens on one side, the sham has a central slit, making it less likely that the pillow will peek out of the case. 

こんな違いあるとは。。。こんなの必要ないんじゃない?