2006年3月1日水曜日

チキン vs. 僕 (飽くなき挑戦)

チキンねたが多くてすいません。 
今日の内容はすこしぐろいので、気が進まない人は今読むのをやめたほうがいいです。 

前学期、僕のルームメイトはクローガーで売ってる冷凍のチキンでひどい目にあってました。チキンが当たって、一週間ほとんど何も食べられない状態で(嘔吐がすごかった)、その間に5キロやせたそうです。実は、その時偶然にも僕も同じ冷凍チキンを買っていて、焼きがあまかったせいか、僕もトイレに直行して吐きました。それでも、チキンに負けるのが悔しくて、せっかく買ったのだからと、十分に焼きをいれて頑張って食べました。クローガーの冷凍チキンは焼きを十分に入れないと危険です。 


そして、今日はそのリベンジです。クローガーで別の冷凍チキンを買いました。そして、電子レンジでチン。出来てきたものは、正直ぐろかった。なんか、汚い汁がじわじわ出ていて、味付けがしてあるはずなのにの無味のように見える白いてかてかのチキンでした。僕は、清掃のバイトをしたことがあるけど、そのチキンは給食センターにある残飯を処理する入れ物にはいっている「もの」によく似ていた。 

このままじゃ、さすがに食えん。とにかく、まず色を加えようと、ステーキソースを加えた。茶色になった。 
これで、色はオッケーだ。 
前回の反省を生かして、さらにレンジで追加加熱。そしたら、恐れていたことが。。。チキンを入れていたプラスチック容器が溶けた。うぅを。。。 


かまわん。そのまま根性で食べた。味は、最悪。今にも出そう。でも、二度も負けるわけには。ここで負けたら、あと残りのチキンとの格闘がつらくなる。でも、やばい。 

くそまずい、着色料満点のフルーツポンチの粉を水に溶かし急いでながしこむ。なんとか、しのいだ。。。 


今日のところは、これぐらいにしといてやる。。。 


あしたから、別の食べ方を考えなくては。