2006年2月18日土曜日

宮内庁御用

By Appointment to his majesty the emperor. 
この意味わかる?僕は、さっぱりわからん。 

今日、くっさいチャイニーズマーケットにいって、ダイスキな 
中国版「出前一丁」のラーメンをいろいろと買い込んだ。これ、健康的じゃないね。ごめんなさい、怠慢です。 

そこで、上に書いてある英語を目にしたんだよね。実は、しば漬けの商品に書いてあったんだ。なんじゃこりゃ?と思って、手に取った。そしたら、 


宮内庁御用 


はいはい。分かりました。そうだよね。宮内庁の人だって、普通の人だもんね。だから、ミシガンで宮内庁御用のしば漬けが売ってても、不思議じゃないよね。 

なっ、わけあるか!!! 


なんか、でも僕思ったんだ。 
上等じゃねぇか!宮内庁の名を名乗るからには、相当すげーんだろうなぁ。そのまま、レジへ。。。(笑) 

あーっ。買っちゃった。そして、食べてみた。 


まじ、フツーの味だ。