2012年9月26日水曜日

Endeavour flyover を見逃す

先日は、NASAのMoffett Fieldという飛行場で
スペースシャトルEndeavourの低空飛行がイベントがあった。

正直、ものすごく行きたかったが、忙しくてMoffettまで駆けつける時間が惜しいので、
自宅からUstreamの中継と自宅の外から生で見ること思いついた。

今思うと、参加すればよかったと後悔した。
やらずに後悔をしないためにも、
やって後悔することの方が良いということを再確認するためにも良い教訓になった。

低空飛行の高度は、Moffett Fieldで500 - 1500ftと聞いていたので、
自宅からも十分大きく見えるはずである。
そろそろ見える時間だと思い、パソコンを持って外に出てみる。
僕の予想飛行経路とTwitterの情報が一致して、
あっちの方角からきっと見えるはずだと見当をつける。

いろいろ空を探しても見当たらない。。。どこだ、どこだ。
走行しているうちにMoffettFieldのUstream中継にスペースシャトルの影が映る。
「あっ、通り過ぎてしまった。。。」

仕方ないUstreamを見るかと思ったら、アクセス数が多すぎるためかUstreamの映像がダウン。
なんどもF5を押しても、うまく映像は見えない。。。

結局、何も見られなかった。。。

がっかりしていたら、気づいたことがある。
あれ?足から血が出ている。
サンダルで上空を見ながら、ふらふら歩いたせいで小枝が足に軽く刺さったらしい。。。


僕の人生なんて、こんなのばかり(笑)