2012年9月8日土曜日

パワフルジーチャン、ロッケンロール!

僕は、今すごく興奮している!!!
鼻血が出そうなぐらいな興奮で、睡眠なんてもったいね!!!
一日24時間しかないんだぜ!とハイテンションである!

実は、前回の記事に書いた人が、僕がまさになりたいと思うような理想な人だからだ!
先日は彼とは残念ながら予定が合わず、出会えなかった。今度、会う予定である。


しかし、彼から長文のメールが届いて、とっても驚き、興奮である!
その内容を少しだけ紹介したい。


お爺ちゃんは、実は名誉教授で、70代のお爺ちゃん。
大学名を言うとちょっとバレそうなので、そこは割愛。

すでにキャリアだけでもでもすごいのだが、ここからである。


1.自転車
過去に200mileを何度も挑戦して、何度も成功している。
200mileとは、JR東海道新幹線 東京駅 - 名古屋駅より、20km短いだけである。
これを一日で、走るのである!しかも、何度も成功できる人は、本当に超人的である!
ちなみに、一番の長距離自転車旅行は、 ロンドンーローマ間というから、
驚き、桃の木、21世紀である!


2.飛行機
教授である一方で、曲芸飛行の先生として学生を教え、Boeing 757まで乗りこなせるという怪物である。
100種類以上の飛行機を乗り、F16やT38も経験があるという。


これだけのキャリアの上に、趣味も申し分ないほどに充実している!
こんな人になりたいけど、なれるわけがない!

こんな人がいることを知ると、自分も我武者羅(がむしゃら)に頑張ってみたい!