2011年5月22日日曜日

「飛べない豚は、ただの豚だ」

空を自由に飛びたいという夢!


ハワイで飛行機の体験操縦を経験してから、もう2年が過ぎた。
(http://sixpackdreamer.blogspot.com/2009/06/blog-post_21.html)
ビビりながらの短い飛行だったが、やはりそのスリルと興奮は忘れることができない。
僕は、その時に決意!飛行機操縦免許を取得したい!


二年後の今、僕は思った。
自由に時間にが調整できる、学生として働いてる今しかない!
先日、飛行機操縦免許(privet pilot linsence)の取得に向けて訓練を開始しました。

順調にテストと機体の操縦をパスすれば、$10000(82万円)ほどで取得する予定。
安く免許をとりたいので、機体は一番ボロいBellanca Citabriaで、1979年ものである。
僕のトヨタカローラよりもボロいが、それでも一時間のレンタルで$100強かかる。


操縦席は非常にうるさいが、とてもアナログでレトロな感じでなかなか味がありますす。
エンジンが停止しても、空中で機体が分解しない限りゆっくりとどこかに不時着すればいい。
そんな言い訳を胸に言い聞かせ、たぶん金持ちはこんなボロい機体は利用しないだろうと思っていたら、意外とこの飛行機の使用頻度は高いことがわかった。


僕の講師は、曲芸飛行の専門家。
休日は、どこかの空港でパフォーマンスをしているとのこと。
通勤には、金持ちの生徒が買ってくれたExtra300Lを使用。(理解に苦しむ1文ですw)
あまりに、かっこ良くしびれる! Extra300Lの動画です。
(http://www.youtube.com/watch?v=psPNSScAuAA&feature=player_embedded)
こんな3-4Gもかかるような通勤を僕も一度はしてみたい!
1時間のレンタルは$500とのことですw


歳を取ってきて、時間の流れが早く感じる。焦りすら感じる。
やりたいことは今やらなければ。そして全力でやらなければ、きっと後で後悔する。
学生の僕にとっては大きな出費だが、一度っきりの人生だ!
全力で楽しまなきゃ!そんそん!しっかり頼むぜ1979年もの!