2011年6月6日月曜日

拾い続けて3年間

今日は、この三年間で僕が更新し続けてきた記録を紹介します。


この三年間で、僕は一度しか洗濯洗剤を買ったことがない!


最初で最後に洗濯洗剤を買ったのは、今でも覚えてる3年前。
大学に到着して次の日で、先輩に連られてTargetに行ったときのことである。
その時に買ったのが、液体タイプ。


家に帰って袋から出すと、その容器に穴が空いていて、洗濯液が漏れて困った困った。
そのため、しばらくはゴミ箱の中に洗濯液を貯めて使っていました(笑)

誤解をさける為に書くけど、僕は週一のペースでちゃんと洗濯してますよ。
もちろん、消耗品の洗剤も使ってます(笑)


なんで3年間、洗濯洗剤を買わなくて済んだかというと、僕はモノを拾うのが好きなんです。
拾った時に「得をしたぞ!」という一種の快感があるのです。
そのため、家には何故か使わないモノが多いのも事実です。


この三年間、僕は落ちている洗濯洗剤と運命的な出会いを繰り返してきたのです。
だから、いろんな洗剤を使ってきました。


ところが引越しをしたため、今になって洗濯洗剤がどこにも見つからないのです!
だれか僕の為に洗剤を落としてください!僕の記録更新のために!(冗談です)


この記録もあと数週間で終わりそうです。
残念だなぁ。。。