2010年7月30日金曜日

中国に行っチャイナ

明日、初めての国際学会ためにの中国に出発します。
そして大きな勘違いに今気づきました。

僕は上海に行くものだと思ってたけど、Webサイトを見てみたら北京だった。
今日上海のガイドブックを買ってしまったよ(中国全土ではなく、上海だけの内容)。。。
それも2冊も。。。

ちなみに、すでにオンラインで2冊購入していたけどそれが届かなかったんです。
だから今日、本屋さんに足を運んで2冊買ったんです。
時期に来る2冊の本をたすと合計で4冊になります。

万博に行く気満々だったよ。
とりあえず出発前日に気が付いてよかった。(少し遅かったけど。。)
帰ってから返品しようと思う。

時期に配達される2冊は、今度上海に行くときに使おうかな。
上海に行く予定が全くないけどね(苦笑)

どうしてこんなことになったのかなあ。。。
自分で自分が理解できないレベルに到達している気がする。