2008年9月29日月曜日

誕生日が過ぎて、学校が始まると。。。

こないだ僕の誕生日を先輩が祝ってくれて、うれしかったぁ!!! 

留学するとどうしても、一人になる時間が増える。 
こんなときに、友達から遊びの誘いが来るとうれしい。 


新しいことに挑戦して、人との出会いを探すようになる。 
テニスを始めたり、初めてのすし(カリフォルニアロール)をつくって友達とパーティしたり。。。 
他にも、いろいろと。。。 


そして学校が始まると。。。。 

だぁー! 
どうして週末なのに、家に引きこもって宿題を解かないといけないんだぁー! 

解けん。。。頭がまわらん。。。公式が出てこない。。。 
もともと頭にないものを無理やり引っ張り出そうとしても無理だ。。。 

気持ちよさそうな快晴なのに。。。引きこもり。。。

2008年9月21日日曜日

テニスラケットを買ったぞ!

ここでは、テニスコートがたくさんあるのでテニスを始めることを決意! 
テニスはまったくの初心者である。玉をラケットに当てるのに精一杯ですが、 
買ったからには頑張ります。 

ミシガンでも、僕のフットサルは最悪だったわけで。 
下手なものに挑戦する姿がとても惨めなんだな。 
惨めな姿をさらすのには、慣れているほうなので。 
挑戦しないより、ましかな。 

実は今日、すごい女の子に会ったんだ。 
偶然にも、あのニシコリ選手と同じテニスの英才学校「ニックボロテリー・テニス・アカデミー(NBTA)」に行ってたんだって。 
僕がテニスラケットを買った日に、テニスのスーパー少女と出会った。 
へぇー。世の中こんな偶然があるもんなんだね。 

「テニスを頑張りなさい」という天の声だなと勝手に思い込む、僕であった。 
頑張るぞー!

2008年9月17日水曜日

がんばれ!AIG!

僕の自動車保険と医療保険がAIG関連の会社なんだ!がんばれー!!!! 
応援することしかできないけど、とにかく踏ん張ってくれー!!! 

心配になって、電話をしたらテキサスのコールセンターはハリケーンで大破したそうです。。。(もらい泣き) 
とにかくがんばれー!!!AIG!!!持ちこたえてくれー!!!

2008年9月12日金曜日

我輩ながら


ケーキを作ってみた。  ルネッサーンス!チーン!

2008年9月11日木曜日

いろんなものを拾ったよ

Palo Altoに来てから、生活用品が大体そろってきたよ。 
その中で、拾ったもの中からThe Best4を紹介しよう。 

まず、ちょっとオサレなカップ。 
これは、重宝しています。アメリカのカップって無駄にでかくて、なかなか使いにくいんだよね。ところが、これは僕にちょうどいいサイズ。これで、コーヒーや紅茶を毎日飲んでいます。 

つづいて靴箱。 
これも毎日、食卓として使ってる。明らかに、靴箱なんだけど食卓に使ってます。 
最近、布でもかぶせてもっとカモフラージュしようかなと考え中。 

そして、CD棚。 
これを僕は、靴箱として利用しています。なかなか、いいひらめきだと我ながら関心。 

最後に、まくら。 
なんでも拾うよ。枕だって、洗えば大丈夫。 
実は、僕のベットセットには、なんと枕ケースが4つもある。 
そのうちShamっていうのが2つ、枕カバーが2つあるんだ。 
どうしてShamが必要なのかよくわからんのだけど。。 
今検索して気づいたけど、僕が使っているのは枕カバーじゃなくてShamのほうだった。 
ほうほう。。。 

Shams and pillowcases are very similar, and they both cover pillows. But a sham is more decorative than a plain pillow case. While a pillowcase opens on one side, the sham has a central slit, making it less likely that the pillow will peek out of the case. 

こんな違いあるとは。。。こんなの必要ないんじゃない?

2008年9月7日日曜日

初めて自分の車を持ってみて

車=金食い虫 
だということがよくわかった。 

まず、駐車場代3万に始まり。 
車の保険→AAA→オイルチェンジ→メカチェック→タイヤ交換→アラインメント→スモッグチェック→ナンバープレート 

まだ、免許の取得が残っている。これから、ガソリン代もかかるだろうし。。。 
雨が降るようになったら、ワイパーも換えようと思う。 

とにかく車は、すごい金食い虫だーーー!!! 

でも、かわいい。。。初めての車だから。 
ボンネットが開かなかったり、閉まらなかったりしても。 
ボディが傷だらけで、凹んでいても。 
1999年のポンコツでも。。。 

愛らしい。。。 

今日は、そんな愛車を駐車場で洗車。 
本当は、洗車場に持って行けばもっときれいになるんだろうけど、 
自分の手でスリスリしたかったので。 
そういえば、前の家の近所で毎週のように車を洗車していた若い人がいたけど。 
当時はばかだなぁ。。また汚れるのに。。。と思っていた。 
でも今は、なんとなくわかるなぁ。その気持ち。 

大切にして、絶対卒業(5-6年後)まで持たせてやる! 
頑張ってくれよ!僕の金食い虫!