2012年1月2日月曜日

2012年の抱負:ビール×サーフィン×タホ×ペーパー ×進路

明けましておめでとうございます!

去年は、色々な新しいことに取り組み、失敗ばかりの年だったと思う。
成功よりも失敗から学べることの方が多いので、よく苦しみ、よく学習した一年だったと。

1.旨いビールを造る
未だに美味しいビールができない(笑)先日、知り合いから造り方のコツを教えてもらったので、さっそく実践しようと思う。今年の抱負の一つは、うまいビールを造ることです!

2.サーフィンを上達
根性が続かず、結局週一のペースでも行けなかったサーフィン。体を使う趣味は、サーフィンでも飛行機でも、最低週に2回繰り返さないと上達しないということがはっきり分かった一年。週一では、現状維持で止まってしまうので、今年は週二回を心がけるようにして、サーフィンを上達したい。

3.飛行機でタホに行く
これは、今年の夏まで達成できると嬉しいな。まずは、今乗っている飛行機で免許を取得して、別の性能の良い飛行機でも乗れるようにならないといけない。課題が山積みだけど、なんとか飛行機で行くぞ!

4.ペーパー
卒業するためには、あと3枚必要。現在書いているペーパーが、仮に通るとしてあと2枚必要だ。なんとか2枚にわたって書けるような研究アイディアを思いつくぞー!

5.進路の決定
理想と現実の間で、やりたいことを決めなければいけないもどかしさを感じている。
僕は、海が好きなので海のそばで暮らしたいけど、そんな仕事はあまりない。
やりたい研究もあるが、人生のパートナーも探したいので、女性が少ない変なところにも行きたくない。
あー!どうしたらいいんだー!


やりたいこと山積みの今年だけど、今年は、去年以上に全力で取り組むぞー!

それでは、今年もよろしくお願いいたします!