2010年10月17日日曜日

プロティンスタイル

アメリカのハンバーガー屋さんはスターバックスと同じように、細かい注文ができる。

その中でも今回紹介するのが「プロテインスタイル」。

どんな形で出てくるかというと、ハンバーガーのバンの代わりに、レタスなどで包んで提供されるのである。

一番最初に試したときは、友達がおいしいから試してみなよと勧めたので食べてみた。
そして次は絶対に頼まないと思い、
その時がプロテインスタイルを食べた最初で最後の経験となった。

感想は、ハンバーガーを食べている感じではなく、量が足りず何となく損した気分になる。
別に肉が多く含まれているわけでもなく、
ハンバーガー全体に対してプロテインの比率をあげるためにバンを抜いただけでした。

やはりハンバーガーはバンに包まれて、食べるのがおいしい。

こんなプロテインスタイルのハンバーガーを好んで食べる人は、絶対にいないと思っていたけど、今朝ついに出会ってしまったのです。大興奮しました!

大学近くのJack in the Boxにて。
髪型は、スキンヘッド。服装はジャージ、サングラス。
大胸筋がとっても発達した、脂肪を落としたマッチョな白人。

定員「ご注文は?」
マッチョ「ハンバーガーを2個、チーズとバンを抜いてくれ。俺は、カロリを減らしたいんだ。」

今日は何かいいことありそうだ!