2010年4月8日木曜日

アカデミックな内容を箇条書き

1)SNF奨学金が不合格 
本命だった奨学金のだけに非常に残念でした。 
あなたは頑張ったで賞ということでブービー賞もらいましたが、 
経済的に意味がありません。 
一言「同情するなら金をくれ!」(「家なき子」より抜粋) 

2)MRS学会の口頭発表が不合格 
口頭発表の代わりにポスターの紹介になりました。 
これまた残念。明日ポスターを展示してきます。 

3)燃焼学会の口頭発表が合格 
場所は中国です。初めての中国です。 
夏は中国に行っチャイナ!楽しみ楽しみ! 

4)この夏までにペーパーを書きます。 
1年に1枚!内容が薄いのは僕の実力のせいだけど、ノルマを守ります! 
上級生もこのノルマ達成できてるので、あとに続きたいと思います。 

5)ポスドクがやってくるかもしれません 
僕の共同研究者が去った後、ポスドクが研究室を訪ねてきました。 

6)夏休みに女子高生を指導 
この夏にやや可愛いめの女子高生が研究室にやってきます。 
好みはないのですが、筋トレに力が入りマッスル!