2009年4月13日月曜日

タイガーポーズ

先学期の必死の筋トレで、少しだけ体が大きくなった。
友達に、筋肉がついて気持ち悪くなってきたと言われて、うれし恥ずかしかった。
しかし、課題は山済みで、夢のシックスパックを手に入れるにはまだ時間がかかりそうである。

筋トレを継続していて、ところが困ったことも起きてきた。体が硬くなってしまったのだ。
このまま続くと、怪我する恐れもあるからストレッチをする機会を作ろうとヨガの授業を現在履修している。

女の子が多い中、男も数人いることから少しほっとしている。
僕は恥ずかしいので、いつも後ろの列で体をできる限り目立たないようにしている。

教授には、体育の授業を一つ取っていると告げてはあるが、恥ずかしいので種目までは教えていない。
ちなみに、僕の教授は女性である。しかも天才なので、かなり若くて三十未満である。なおさら言いにくい。

そんな先週、いつものようにポーズの一つである「タイガーポーズ」をとっていた。
響きからして女性がやるとセクシーなのだが、男がやると(僕だけ?)どうしても滑稽なポーズになるのである。

必死にバランスを取りながら滑稽なポーズをしていたら、誰だか見覚えのある顔がガラス越しにスーッと通っていった。
顔には、軽い笑みを浮かべていた。

担当教授に見られた。。。(苦笑)