2009年2月19日木曜日

時代についていけないと思ったとき

今日は、インスタント焼きそばを食べました。 
カップに入っていて湯切りをするやつ。 

ところが説明を見てみると、水を入れて電子レンジに入れろと書いてあるではないか! 
おーっ!これが噂の次世代焼きそばだー! 

でも、アメリカに売ってるカップ容器でこんなことしても安全なの? 
容器がとけそうだし、ふたと容器をくっつけるノリが見るからにとけて、 
焼きそばに入りそうじゃん。。。。 

そして、最後に衝撃的だったのが湯切りがない!大発見! 
時代はついに、「湯切り不要焼きそば時代」に突入していた! 

これは、怠慢なアメリカ人のアイディアだろうと思ったけど、 
念のため日進のUFOネクストWebsiteをチェック。 
あれっ?湯切りなしは、UFOネクストのときからあったみたいだ。 

すでにあるものなのに、新しい時代の発明として驚いていた自分がいた(恥) 
時代についていけないと実感。。。 

これって、水の分量を多めにいれたらシャビシャビな焼きそばになるではないか?と思った。 
案の定、シャビシャビの焼きそばが出来上がった。あははっ。。 

やっぱり湯切りする焼きそばがいいなぁ。 
これ時代遅れの発想なのかなぁ。。