2008年11月28日金曜日

誰のターキーだー!


僕は、4階建てアパートに住んでいるんだけど。 
ここに住んでいると、たまに困ったことが起こる。 

火災報知機がビービー鳴るのである。 
これが、うるさくてうるさくて。 
最近は、喚起と煙の少ないものを調理するように心がけているんだけど、それでも鳴るときは鳴る。 

そんな今日は、ThanksGiving! 
僕は、引きこもり気味である。 
ベットの上でごろごろ、ごろごろ。。。きもちいいなぁ。。 

あっ!どこかで火災報知機が鳴っている。ご苦労さん思ったそのとき。。。 
僕の部屋の火災報知機も鳴り始めた! 

煙が廊下まで漏れて、すべての火災報知機が鳴るのである。 
こうなると全棟避難が始まる! 
無視できないくらい音は大きいし、フラッシュみたいにパシパシ光るサービスもある。 

あーっ!誰のターキーじゃ!これが本当の全棟非難! 
パジャマを着替えて、表にでること10分。。 
消防士が火災報知機を止めて、一件落着。 
消防士さん、こんな日にお疲れ様です。