2008年10月31日金曜日

今日は、星が見えないなぁ


最近の日課は、夜中に徘徊して空を見上げることである。 
毎日やろうと思ったわけではなく、気づいたら癖になっていた。 
MountainDewを片手に、パジャマ姿でぷらぷら。。。明らかにあやしい。。。 

空を見上げると、なぜか分けのわからないことを考える。 

こないだ、空を見上げながら目標を決めた! 
「30歳までに、小型飛行機の運転免許を取得したいなぁ。。。」と 
「45歳までに、仕事を引退!」 
「50歳までに、帝国建設!」 
「65歳までに、宇宙征服完了!」 

もともと大学で、航空宇宙工学を専攻したのも宇宙飛行士になりたくて、その宇宙船も自分で作りたくて。。。 
でも、どうすればいいのかわからなかったから宇宙の名前につくものに惹かれたんだよなぁ。 
結局、宇宙船の作り方も自家用ジェットの作り方さえ覚えずに卒業したもんなぁぁ。 

今後は、ロボットが遠隔操作が発達して、宇宙飛行士という職業はなくなるだろうな。 
でも、民間の宇宙旅行には必ずパイロットが必要になる! 
そして、魅力的なスペースアテンダントがいるはず(笑) 

だから、少しでもそっちの方向へ向かいたいなぁ。。。