2008年10月9日木曜日

運転免許 ご褒美


こないだ運転免許の試験に合格した。  これが、意外なところで冷や汗をかきまくりました。  試験場まで、車で行くんだけど国際免許持ってるからOKなはず?  カリフォルニア州は国際免許での運転を認めてないといううわさは聞いていたけど。。。  うそっぽいから、うそだと今まで決め付けていたら、本当だった!!!  国際免許での運転は、だめなのである。  係りの人に、「誰と一緒に来ましたか」と聞かれたから、  「一人で来た。国際免許を持ってるんだ。」と答える。  国際免許は、認められません!とはっきりといわれた。  ひょっとして罰金刑か!!!あわてて、国際免許をカバンの中から、取り出して説得しようとする。  ところが。。。国際免許を家に忘れたのである。これは明らかに、言い逃れができない。。。ちーん。  ごまかすために国際免許ではなくティッシュを探してた、ふりして鼻をかむ。  ここで、びびったらいかん。付込まれる!  とにかく運転試験の書類に、無駄に堂々と書き終わらせる。  さっさと逃げるように車に乗り込み試験走行を無事終了。  合格である。。。  「これで、僕の罪は帳消し!」というわけのわからない屁理屈ができたと決め付ける。  同じ係りの人のところへ、合格を伝えに自信満々で行く!  これでとにかく事なきを終えました。  自分へのご褒美として「マイ・バリカン」を購入した。  一度は、持ってみたかったマイ・バリカン!  人の髪を切ったり、人に切ってもらったことはあったけど、自分で自分の髪を切った事はなかった。  最初だけあって、結構難しい!!!  特に、後ろ髪と耳元!!!  ガタガタ凸凹ヘッド完成!!!