2008年10月13日月曜日

初ドライブ



僕は、車の運転が苦手で、車があまり好きでない。 

それでも車を走らせて、買わないといけないものがあったのでドライブをした。 
おそらく、ちゃんとしたドライブはこれが、初めてだと思う。 

買いたいものは、単なるバインダーなんだけど、アメリカ製(Made in Chinaだけど)のを買ったら、 
速攻で壊れたので日系の本屋で売っているMade in Chinaを求めて、ドライブした。 

Freeway(高速道路)は、路面がガタガタだけど、みんなはスピードを出す。 
僕は、チキンなのでFreewayに無事に入ることができて、ほっと一安心。 
それなのに、みんながんがん飛ばすのでかなりビビった! 

後ろから追突されたくないので、スピードの恐怖にビビりながらに一生懸命アクセルを踏む! 
車がぼろい為に、スピードを出すとハンドルがぶるぶる振動を始めることを知っていたから、さらに恐怖が増す。 
幸い、タイヤのアラインメントをしたためか、振動せずに快適に走ってくれた。ほっと一安心。。。 

周りについて行こうとビビりながら運転していたら、はじめて気づいた。。。時速130km。。。 
こぇぇ。。。突然、手に冷や汗が流れて、ハンドルがすべる。。。やべぇ。。。 

落ち着こうと思って、カーステレオを入れる。音量ガンガン!!! 
周りのぴゅ-ぴゅ-と風を切る音が怖いので、ステレオを爆音で走る、走る! 
わけのわからないレゲーのCDが入っていた。音量がデカければ、もう何でもいいよ!!! 
おかげで、かなり落ち着いた。。。 


爆音にできるカーステレオがあって、本当によかったぁ。。。。