2006年11月14日火曜日

高校二年は大人しかった?

今日、ふと昔の僕を知る友達から、僕は高校二年生のときは静かだったということを聞いた。 

うーん。そうなのかなぁ。 

僕の当てにならない記憶によると、高2の時には 
うるさい人ランキングの上位にいた気がするのだが。。。 
確かに高3のときは、大人しかったけど、高2のときも大人しかった記憶がない。 

なんか、くやしいなぁ。 
事実はどうにしろ、僕の存在が薄かったということが気にかかるなぁ。 

僕は、無駄にエネルギーを放出するタイプの人間だけど、 
それなりに自分の存在感もだすことのできるだろうという 
変な自信は持っている。 

存在感が足りないのが原因か。。。 

存在感がない人がたとえうるさくても、 
それは他人の記憶にはきっと残らないのだろう。。 

自分の存在感がもっと出るように、がんばります!