2006年9月25日月曜日

金の密売人の息子

僕の親父はインドの空港で金の密売人と間違えられて警察に取り調べをされたことがある。もちろん、お父さんは何もしていない。どうも、見た目が怪しいらしい。 

見た目は焼肉屋のがんこ亭の親父。とっても頑固で不器用。 
僕はそんな親父の息子である。 


僕は自転車旅行の帰りに鹿児島で自転車を分解して郵送した。 
今日、その自転車を組み立てもらうためにアサヒ自転車へ持っていった。 

自転車で分解された自転車を運んでいる途中でパトカーとすれ違った。どうも、僕がとても怪しい人に見えたらしい。 

わざわざUターンして僕の所へ近寄る。 
そして、職務質問が始まった。 

警察>何してるの? 

僕>(見ればわかるでしょ)自転車運んでます。 

警察>なんで?どこまで? 

僕>(うぜぇ)自転車を組み立てるためにアサヒ自転車へ。 

警察>それじゃ、その二台が盗難自転車かどうか調べるね。 

そんなに怪しく見えるのか。 

とりあえず二台の自転車(運搬用の自転車+分解された自転車)の防犯登録を調べられた。 
正真正銘、自分の自転車なのになぜかドキドキ緊張する。 

やれやれ、やっと開放されて気が抜ける。 

みんなに質問。 
僕はそんなに怪しい人のように見える?