2006年6月11日日曜日

ひいてもらって結構です。

友達から「かっこいいカラダ」を借りた。mixiで知って前々からとっても読みたい雑誌だったので、このミシガンで読むことが出来るとは夢にも思いませんでした。確か、vol2も発売されているという事で日本に帰ったら買いたいと思います。 

その中の記事で、特に僕が注目したのはドラゴンキッドの「外腹斜筋」。 

少しレアな筋肉だけど、こんなに不思議でかっこいい筋肉があるとは知らなかった。キッドのアバラ骨が出ているかのように見える筋肉です。地味に見えるかもしれないけどかっこいいです。惚れました。 


話は変わるけど、筋肉の話になるといつも思い出すのが東海高校。2-3年前の夏の高校生クイズ大会での出来事。はやおしの問題で 

======================================= 

司会「ふくらはぎの下にある筋肉で、魚の名前に。。。」 

(ものすごい勢いで、いかにもクイ研のガリ勉風の生徒が) 

東海高校「ピンポーン!!!」 

司会「東海高校!」 

(自信満々に) 

東海高校「ヒラメ筋!!!」 

============================ 

何で知ってんの! 
こんなガリガリで筋肉に興味なさそうな感じなのに。 

でも、かっこよかったです!!!