2010年4月19日月曜日

距離が縮まらないの続き

今の自分の気持ちを忘れたくないので、文章にして残したいと思います。
結果から言うと、距離は縮まっていました。 
彼女が僕を受けとめてくれない理由がわかりました。 
それは、僕のことを心配しているからでした。 

まさか問題がここまで大きなものとは思いもしませんでした。 
愛し合う二人は、いつか必ず結ばれる。 
映画のような台詞を何度も彼女に伝えました。 

しかし現実は、僕が今まで見てきた映画以上に残酷でした。 
彼女の笑顔の裏には、僕には想像できない程重い現実がのしかかっていました。 
健康であることの大切さを心より感謝しています。 

医学の知識が欲しいです。 
大金が欲しいです。 
強い心が欲しいです。 

これからも彼女と連絡をとり続けたいと思います。 
それが僕にできる唯一の手助けだと思います。

2010年4月15日木曜日

ケツの穴をデカくしたい

この間、友達から相談を受けました。
その時すでに問題は修復不能なぐらいになっていました。
もっと早く相談してくれたら。。。と思いました。

僕がもっとケツの穴がデカければ、気兼ねなく相談できたのではないかと思います。
恐竜の卵を10個ぐらい産めるケツのデカさが必要だなぁ。

NO MONEY, NO HONEY
それでも恥ない, 僕はなにー?

それぐらい気楽でハッピー、どんな問題もチョチョイのチョイと解決出来るようなマッチョなハートを鍛えたい。

2010年4月14日水曜日

僕は怒っている

先日、奨学金が落ちたと日記に書いたが、 
そのフィードバックを今日読んでみた。 
VerygoodやExcellentの中に一つだけGoodがあったので気になって読んでみた。 

読んでみると、この試験官は僕をなぜか知っていると書いてある。 
場所の地名やその時の出来事が書いてあるのだが、全く身に覚えがない。 

おいおい。 
ひょっとして人間違い? 


この奨学金は授業料3年と毎月25万円のとってもVIPな奨学金なんだぜ。 
この人のせいで落ちたとは思わないけど、もう少し慎重に審査してくれる?

2010年4月8日木曜日

アカデミックな内容を箇条書き

1)SNF奨学金が不合格 
本命だった奨学金のだけに非常に残念でした。 
あなたは頑張ったで賞ということでブービー賞もらいましたが、 
経済的に意味がありません。 
一言「同情するなら金をくれ!」(「家なき子」より抜粋) 

2)MRS学会の口頭発表が不合格 
口頭発表の代わりにポスターの紹介になりました。 
これまた残念。明日ポスターを展示してきます。 

3)燃焼学会の口頭発表が合格 
場所は中国です。初めての中国です。 
夏は中国に行っチャイナ!楽しみ楽しみ! 

4)この夏までにペーパーを書きます。 
1年に1枚!内容が薄いのは僕の実力のせいだけど、ノルマを守ります! 
上級生もこのノルマ達成できてるので、あとに続きたいと思います。 

5)ポスドクがやってくるかもしれません 
僕の共同研究者が去った後、ポスドクが研究室を訪ねてきました。 

6)夏休みに女子高生を指導 
この夏にやや可愛いめの女子高生が研究室にやってきます。 
好みはないのですが、筋トレに力が入りマッスル!