2010年6月16日水曜日

修士学位卒業式

この間の日曜日に、修士学位の卒業式がありました。
普通の卒業式でした。
大学院の卒業式は、華やかさにかけるなあと思いました。

高校の卒業式はみんなスーツだったし、僕もちょっとだけチャライスーツを着てました。
女性は、それは華やかなでした。

大学はみんなはスーツだったけど、僕はとびきりうれしかったので袴と殿様カツラでした。
男だけスーツというのはおかしいし、成人式に出席できなかったから、なおさら袴が着たかった。
卒業アルバムに写真が載ったそうだけど、まだ卒業アルバムを見ていません。
今度日本に帰ったら、ぜひ見たいな。

今回は初めてのアメリカの卒業式ということで、
どんな様子なのか気になったので出席していました。
意外とみんなおとなしく、思っていたような派手さがありませんでした。

さて3年後(予定)の卒業式は、どんな格好で卒業式にしようかな?