2010年3月1日月曜日

今日この興奮を忘れないために!

今日も、例のロボット作りのために実験室で作業をしてました。 
チェックポイントが明日に控えているために、学生はみんな必死で作成している。 
みんなが必死にやっている中、僕らのマシンに重大な欠陥があることに気づき、 
チームメイトの一人が半泣きなった。 

バッテリーの電圧が一定でないために、 
位置制御がうまく行かないことが分かったのである。 
急遽、エンコーダを使用することになった。 
でも、プログラムの大幅な変更が必要になったのでプログラム担当者が 
パンクしたのである。 

彼が焦っているので、つまらないところでミスを連発する。 
このままではまずいと思ったので、 
ヒョウキンなキャラで場を和ませ(悪化させ?)ようと試みた。 

鼻歌を歌いながら、彼の肩をもんで「僕のためにもっと働いてくれ-!」と言ってみたり 
「ピブー!(北斗の拳)」と言いながら、彼のお腹つついてみたりした。 

そしたら次の瞬間、逆に僕が誰かに脇をつつかれたのである! 
びっくりして振り返ると、なんと例の気の強い女の子であった! 

しまったーーーーーーーーー!!!!!!!!! 
もっといいリアクションをとればよかった!!!! 
リアクションには自信があったのに!!!!! 

椅子から転げ落ちて、ドスンと落ちるぐらいのリアクションをするべきだった!!!!! 
その後立ち上がろうして、再びズッコケるぐらいのパフォーマンスができたのに!!!! 

あーーーーーっ!!!!もう一度つついてくれーーーーー!!!! 
頼むからつついてくれー--!!!!次こそは、もっといいリアクションがとれるからーーーーー!!!!