2009年2月19日木曜日

時代についていけないと思ったとき

今日は、インスタント焼きそばを食べました。 
カップに入っていて湯切りをするやつ。 

ところが説明を見てみると、水を入れて電子レンジに入れろと書いてあるではないか! 
おーっ!これが噂の次世代焼きそばだー! 

でも、アメリカに売ってるカップ容器でこんなことしても安全なの? 
容器がとけそうだし、ふたと容器をくっつけるノリが見るからにとけて、 
焼きそばに入りそうじゃん。。。。 

そして、最後に衝撃的だったのが湯切りがない!大発見! 
時代はついに、「湯切り不要焼きそば時代」に突入していた! 

これは、怠慢なアメリカ人のアイディアだろうと思ったけど、 
念のため日進のUFOネクストWebsiteをチェック。 
あれっ?湯切りなしは、UFOネクストのときからあったみたいだ。 

すでにあるものなのに、新しい時代の発明として驚いていた自分がいた(恥) 
時代についていけないと実感。。。 

これって、水の分量を多めにいれたらシャビシャビな焼きそばになるではないか?と思った。 
案の定、シャビシャビの焼きそばが出来上がった。あははっ。。 

やっぱり湯切りする焼きそばがいいなぁ。 
これ時代遅れの発想なのかなぁ。。

2009年2月12日木曜日

気合じゃー!

最近、友達とジムで筋トレをしているのだが、いかんせん時間がない。 
時間が無いというのは言い訳で、1日24時間あるわけだから時間が足りないわけはない。 

鍛えれば、何とでもなる問題。。。 
ということで、6:30amにジムに行くこと決意とりあえず2週間ほど続いてる。 

行ってみて気付いたことがある。 
6:30amなのに人が多い! 
さらに7:00amから体育の授業(ウェートトレーニングと自転車こぎ)が始まっているのである。 

気合満々である!すばらしい! 
エネルギーを感じる! 

朝からエネルギーを消費しても 
彼らにはそれを上回るポテンシャルがある! 


気合が足りん!気合じゃー!

2009年2月2日月曜日

うほっ!

最近、鏡の前に立つと「うほっ!」と思えるようになってきた。 

友達とボディビルのトレーニングメニューをこなし続けてきた経過が 
徐々に現れるようになってきた。 

三角筋と僧帽筋がなかなか美しくなってきた。 
それとともに、基礎代謝が増したのか汗をもっとかくようになった。 
ただでさえ汗っかきなのに。。。 

大好きな筋肉である外腹斜筋を鍛えたいね。 
サイド・ベンドを取り入れようかなぁ。

2009年2月1日日曜日

Behave yourself!

昨日、ラボのメンバーと別れる際に一言いわれたことが頭の中をぐるぐる回る。 

「Behave yourself!」 

週末ということもあって、ギャグ半分でいったと思うんだけど。。。 

自分の軽率な行動を顧みる必要があるね。