2009年11月25日水曜日

パスポートの更新しながら考えたこと

昨日、サンフランシスコの領事館まで行きパスポートの更新してきました。 
初めての10年間有効パスポート、そしてなんとIC付き。 
IC付いていたら、紙いらないんじゃない?カードでいいんじゃない? 
という突っ込みを抑え切れませんでした。 

SFまで自動車を走らせて思ったことは、僕は街街したところには住めないということでした。 
道は狭いし、車は割り込んでくるし、いざ自分が割り込むとクラクションを鳴らされる。 
ちんちん電車が後ろからぴったりとつけて来た時は、びびったよ。(僕の運転が下手なだけなんだけどね) 
ビルは高いし、みんな気持ち早足で、やっぱり着ている服装がおしゃれ。 

将来は、南の島で「なはっなはっ」と言いながら暮らしたいね。これ本気。 
理想は、はじめは少しお金をためて、不動産なんかで不労所得を得て、 
のんびり海の中でくらげのようにプカプカすること。 
小さいころに親戚が、田舎の村長さんが似合うってことを言われたけど、 
悪くないなぁと今更ながらときどき思うことがある。 


来年は日本に帰ったら、運転免許の更新があるなぁ。めんどいなぁ。。