2009年5月30日土曜日

昨日、店員さんとお食事をしました。
お互いのことを全然知らないだけに、正直ドタキャンされるだろうなぁと思っていたら、
僕が30分以上遅れたにもかかわらず来てくれました。ありがとうございます。

少しだけ身だしなみを気をつけようと思い、人生初の少しおしゃれな(?)靴を買いました。
おしゃれとか全然分からないから、どれを買えばいいのか分からず、困りました。
男のおしゃれで魅かれる女性って、どうも好きになれないなぁぁ。と思ったけど。。。
そういう自分だって、見た目や雰囲気もある程度重視しているから、人のことあんまりいえないと思い、自分にとって微妙におしゃれな(?)靴を買いました。

とにかくわけ分からないまま選んだ靴をカウンターへもって行きました。
初めての買い物で勘違い野郎な靴を選んでいるんじゃないかと考えるようになり、
恥ずかしいので早く会計を済ませて立ち去りたかったです。
その場を逃げたかったので、店員の質問にYes、Yes答えていたら気付いたらクレジットカードを申し込む羽目になっていました。
今思うと、それだけ恥ずかしくて、逃げたかったんだと思う。

何を買えばいいのか分からなかったので、とりあえず「ウマ」か「ワニ」のマークがついてたらいいんじゃない?という安易な発想から、「ウマ」にしました。
ちなみに、クリアランスセールだったので思ったより安かった。(クレジットカードを申し込んだ特典のせいでもあるんだけど。。)

その靴を履いて、ピエロのように全力でおどけて見せたら、
その靴おしゃれだねと言われてちょっとびっくり。
うれしい反面、どうしてくだらないところを評価するのかでら分からなかった。
女性は靴とか手先を見るとは聞いてはいたけど、
そんなどうでもいいところをどうして観察するのかさっぱりピーマンである。