2009年5月4日月曜日

弄ばれてる気がしますが、楽しいです!

先日の日記「不思議なもんだ。。。人との出会いは」
の冒頭で綺麗な店員さんとメールしたけど、その後返信が帰ってこないという内容を書きました。

男の立場から、一言申す!
メールの最後に、「また連絡します」「連絡ください」などの小悪魔的な気遣いはやめてください。
こんな内容を書かれると、舞い上がって勘違いをします!

相手は僕から連絡を受けたくもないのに、メールを受信する羽目になります。
そして、僕は返信がまだかまだかと寝つきが悪くなります。

これを想定して小悪魔的な気遣いをしてくれるのなら、その意味では効果抜群ですが。。。
僕が疲れるだけなので、できるだけ無意識でこのような気遣いを使わないでください(苦笑)

連絡をこれ以上欲しくないけど、丁寧に断りたいのならば、以下のような内容がよいと思います。

「ごめんね、今世紀はちょっといそがしいんだ。
来世紀なら空いてるから、来世紀になったら連絡ください。」

以上、とっても自己中なお願いでした。




そんな店員さんにラストメールということで、自分の情報を洗いざらいぶちまけてみました。

そしたら、返信が帰ってきたー!
それだったら、なぜ以前のメールに返信しないのー!

弄ばれる気がしますが、楽しいです!