2008年11月28日金曜日

誰のターキーだー!


僕は、4階建てアパートに住んでいるんだけど。 
ここに住んでいると、たまに困ったことが起こる。 

火災報知機がビービー鳴るのである。 
これが、うるさくてうるさくて。 
最近は、喚起と煙の少ないものを調理するように心がけているんだけど、それでも鳴るときは鳴る。 

そんな今日は、ThanksGiving! 
僕は、引きこもり気味である。 
ベットの上でごろごろ、ごろごろ。。。きもちいいなぁ。。 

あっ!どこかで火災報知機が鳴っている。ご苦労さん思ったそのとき。。。 
僕の部屋の火災報知機も鳴り始めた! 

煙が廊下まで漏れて、すべての火災報知機が鳴るのである。 
こうなると全棟避難が始まる! 
無視できないくらい音は大きいし、フラッシュみたいにパシパシ光るサービスもある。 

あーっ!誰のターキーじゃ!これが本当の全棟非難! 
パジャマを着替えて、表にでること10分。。 
消防士が火災報知機を止めて、一件落着。 
消防士さん、こんな日にお疲れ様です。

2008年11月21日金曜日

米シティが合併検討


もうやめてほしいわ。。。AIGの時に冷や冷やしたと思ったら、今度は銀行かぁ。 
米シティが合併すると日シティにも、影響が及ぶんだろうなぁ。 

どうしてお金の流れってこんなに速いのかなぁ。。 
お金ってどこかに消えるものなの? 

常に流れてるイメージがあるんだけどなぁ。。。 
かと言って、僕らにお金が流れてるとも思えないしなぁ。 

頑丈な金融体系ってできないものかなぁ。 
いい給料で頭切れる人たちを集めてるんだから、何とかならんのかなぁ。 

ふんばれー!シティ!

2008年11月13日木曜日

自分がお酒に逃げたとき

あーっ。酔っています。 今日は、どうしてもはじけたかったなぁ。。。 



講義4つに宿題3つの締め切り日だったからだ。 前日は、どうしても夜の10時までテニスをしないといけなかった。僕が、テニス当番だったのである。 

だから、今日が楽しみだった。飲む予定をしていたからである。 
野郎と約束したバーに行っても、友達は現れない。 


Mixerなので、決まった時間がないのだ。現れてもいいころなのにと思うのに。。。仕方ないから、友達を探す。知り合いが一人見つかった。教室で知り合った野郎である。 



正直、あまり知らない野郎と話す気分ではない。 どうしても、気の合う野郎と話すか、綺麗なおねぇさんを眺めながら、目の保養、鼻の下を伸ばし、気持ち悪い笑みを浮かべながら、酒を飲みたかったのである。 
探してみると、綺麗なおねぇさんはいるが、周りには数人の男が群がっている。興ざめである。 


僕も、その中の人たちとなんら変わりないと思うと吐き気がする。 その場をさっさと離れたかったが、物足りなかったので、友達(女性←勇気を出して)に電話をかけて誘うが断られる。 
明日締め切りの宿題があるそうだ。 
仕方ないから、別の友達(野郎←妥協点)を誘うがこれまた忙しい。プロジェクトのミーティングの最中だってさ。こんな時間までご苦労様です。 

みんな忙しいのに、僕は何をしているんだ! 

先日、中間テストで平均点以下をとった。初めての経験である。 
GPAが下がるとfunding&fellowshipがもらえない。お金がもらえないと、僕のPhDへの道が閉ざされる。 
このままでは、PhDの試験の最低基準も満たせない。 
少なくとも、上位にいないと試験資格さえないのである。不安である。。。あーっ。。。 

家に帰って、テキーラとジンをショットでがばがば、自棄酒である。 

まずい酒だなぁ。。

2008年11月1日土曜日

It's NOT a marathon, it's a SPRINT!

先生の気合のこもった一撃をもらいました。 

50分の講義時間の授業を履修しています。 
講義時間は短いのに学ぶ内容は、学校で決められているので、授業が1.5倍速で進むということです。 
これが、なかなかえらい。。。 

先生は、天才なので授業がちゃちゃっと終わる。 
一方、僕の頭の上には、「?」マークが大盛り汁だくでさまよう! 
特殊なメガネをかけて僕を見たら、 
絶対に一番多くの「?」マークが僕の頭の上を彷徨っているのが見えるはずである。 


そこで僕の友達が、少し早すぎると思うのですが。。。と教授に言ったところ。 

「It's NOT a marathon, it's a SPRINT !」 

とピシャリと言われた。えっ!逆じゃないの! 

急所を思いっきり蹴られたような衝撃でした。うごっ。。。 

せんしぇ。。しゅいません。。。がんばります!