2008年3月22日土曜日

lenovo

IBMからlenovoにかわってから、PCの質は落ちたのかなぁ?どうなんだろう。。。(中国に対する偏見かも) 

今日は、新しいPCを買うために家で5時間ぐらい悩みまくり。。。 
最初はmacにしようと思った。注文の確定ボタンを押すところまできて、心変わり。 

次は富士通のサイトをブラブラ。。。でも欲しいコストパフォーマンスに見合うものが見つからない。 
dellは、当たり外れが激しいので断念。 
でもあの値段は超魅力的! 

最終的には、なぜかlenovoにたどり着いた。 

果たしてどんなPCがくるか、楽しみです。到着は、なぜか3週間後。ワクワク!!! 

ちなみにスペックと値段は以下のとおり。 
ThinkPad T61 7658A23, 
vista, 
Intel Core2 Duo processor T7250 2GHz, 
14.1"(WXGA+), 
2GB, 
120GB, 
MIMO, 
指紋認証(正直いらない), 
DVD Super Multi(2層) 

値段:129,045円 

妥協点は、2つ。 
bluetooth機能がないこと、OSがvistaであること。OSは軽いXPが良かったなぁと思っているところです。でも、何故かOSをダウングレードできない。不思議だlenovo。