2008年3月14日金曜日

無謀な野心を抱いていたころとその後

以前ミシガンで、大学の先生方と一緒にお食事をする機会がありました。そのときからもうすぐ2年が経とうとしています。 

懐かしいです。多くの方のお世話になりました。 
進路が確定したら、みんなにもあいさつをしたいと思います。 

あの頃は視野が狭く(今もだけど。。)でかいことばかり言って、自信過剰でした。無謀な野心を抱いてました。 

日本の大学に戻った現在、先日のスキーで同行したK先輩から言われた一言が忘れません。ちなみにK先輩もこのときの食事会に同席していました。 

K先輩「君とミシガンで会ったときに、言われたことを僕は忘れないよ。」 

僕「あれっ。何だっけ。」 

。。ぼそぼそ。。。 


僕「あー!そんなこと言ってました。確かに。 
いやー。でかいこと言ってましたね。」 

全く馬鹿だと思っていた。正直、昨日まで僕はそのことをあきらめていました。 

でも。。。「スーパーウルトラミラクルまぐれ」が起きようとしてます。 
そのでかい野望が、頑張れば叶えられるところまできています。 

今日は、とってもお世話になったN先生から「おめでとうメール」が着ました。 

あと少しの努力でそれが現実のものとなりそうです。 
今は、必死に頑張るのみです!!!頑張ります!!!頑張ります!!!頑張ります!!!