2007年12月24日月曜日

イブの計画

今年のイブは、例のウェイトレスさんと午後から遊ぶ約束ありました。 
落ち着かなくて前日はあんまり寝れなかったけど、当日はすこぶる元気! 

向こうの希望で当日は、書道展に行く予定になってました。 
「イブに書道展なんて、楽しいわけがない!」 

なので当日は、いろいろと作戦を練っておりました。 


計画_______________ 

まず、相手の部屋に上がりこまねばと考え、ケーキと花束を予約。 

そうすれば相手の家まで行って、あわよくば向こうの部屋でケーキを食べれる。我ながら、天才!ぐへへっ。 

あとは、ワインの一杯や二杯飲ませれば、向こうもエンジンがかかるはず。 

男なんて、いつでも年中無休の二十四時間営業だよ! 


実際________________ 
なぜかうまくいかないんだよね。24日の午前2時に向こうからメールがありました。 
明日の予定を午前9:30にしてほしいとのお願い。そして、午後からは大阪に用事があるからさようならだって。。。 

当日になって、ケーキと花をキャンセル。キャンセル料が取られなかったのが、唯一の救いだった。 
イブに書道展に行く羽目に。。。イブに!書道展だよ! 
しかも、日本語じゃないからよくわからん。字はきれいだけど、何が面白いのかよくわからん。そのあと喫茶店に。でも、なぜか彼女の妹も来ることに。水槽の中で金魚の糞がぷらぷらと泳ぎながらしぶとくくっついてくる感じ。僕のイブはこれにて終了。 

そして、今は何をしているかというと、研究室でこの日記を書き終えたところです。