2007年12月16日日曜日

メール

最近少し元気が戻ってきた。 

今日は以前に話をした女性のお話。 

その人と流鏑馬デートをしてもう一年が過ぎました。 
実は、その人に2回ほど告ってますが振られています。 

僕は相変わらず不器用で「押してだめなら、押してやれ!」という 
スタンスでゴリ押してました。 
それが原因かどうかわからないけど、気づいたら精神的に向こうが衰弱したのです。 


大反省です。 


それからは、距離をとるようにしました。 
メールをしなくなって、数ヶ月後。 
最近になって、その人からメールが来るようになりました。 

もうその人に対しては、好きという気持ちは薄れたけど、 
僕のせいで彼女の人生を変えてしまった。。。という気持ちがありました。 
自分を責めずには、いられませんでした。 

僕も今まで、精神的に弱っていたのかもしれません。 
その人からメールをもらうと不思議と心が軽くなります。 
自分がその人に対して悪い影響を与えたかもしれない。 
それでも、向こうからメールが来ると、 
少しはその人の役に立っているのかもと思うときがあります。 


不思議なもんです。。。