2010年2月22日月曜日

THIS IS IT

今週は、面接のために東京に一時帰国(二泊三日)しました。 
飛行機の中で「THIS IS IT」を見て、テンションを最高潮に盛り上げて 
面接の望むことが出来たー!ホウ! 
「THIS IS THE MOMENT. THIS IS IT」と心のなかで唱えて、 
MJになった気分で面接会場のドアをあけました。 
回答に戸惑こともあったけど、7割言いたいことを言えたので満足です。 
ヒィーッ!ハァー! 

今回の帰国テーマは、「ビジネスマン」ということで、 
カプセルサウナに宿泊することに。もちろん朝は立ち食いそば! 
カプセルサウナではいろんなおっちゃんが出入りして、とっても興味深々! 

向かう途中「キャバクラどう?安くしておくよ!」と言われた。 
僕もスーツを着れば、一端のビジネスマンのように見えるのかなぁと上機嫌でした。 

しかも僕の宿泊したところは、若干怪しい。。。 
アダルトな特典(耳かきやAV)がいろいろとあった。 
それが怪しくて、ヤバそうな感がして、いい感じ! 

「荷物が大きので、ロッカーに入りません。カプセルに入れても大丈夫ですか?」 
と僕が店員の聞いたら、困った顔されて 
「危ないですよ。盗難されても責任は取れません」と言われた。 
仕方ないのでフロントに預けることに。。。 
フロントに預けるリスクが大きすぎて、これには少しばかり後悔をした。 

その夜中のことである。 
ものすごく疲弊したおっちゃんが無許可でトイレの前の椅子で寝ているところを、 
店員が発見して怒鳴っていた。 
「ここは、デラックス(カプセル)の前だろ!お前は、3階で寝てろや!」 
僕には、あんなに愛想のいい挨拶をしていたのに。。。恐ろしや。 
何もデラックスを強調しなくても。。。 
ちなみに、スタンダードとデラックスは数百円の違いである。 
東京のビジネスマンは、過酷だなぁとしみじみ思いました。 

ちなみに、念願の憧れであるメイド喫茶にも行ってきました!その話は、また今度。

2010年2月4日木曜日

おかしいよと言われてもいい ただ君のヌードを ちゃんと見るまでは 僕は死ねない (スピッツ:ラズベリーより抜粋)

あなたのカモシカのような足がたまらん!かぶりつきたい! 

今日、ロボットを作る実験室で、隣にいた彼女の足を見た感想である。 
彼女と一緒のチームになりたかったけど、残念ながらなれませんでした。 
その代わりロボットを作る作業台が隣になったことは、奇跡である!いや、これは運命である! 

あなたのこんがり日焼けした健康的な足を眺めるだけで、「わが人生に悔いなし!」 
そして彼女のうなじが、これまた絶品である! 

今日は、少しだけその彼女とお話することができた。 
そしたら彼女は「お前のマシンの不細工なケツが好きだ。それと、IRセンサーがむき出しでグロイところもいい」と言ってくれた。ちなみにケツとIRセンサーは僕のデザインである! 
口調が悪くて、男気があるところが、これまたボーナスポイントである! 
ロボットは、ロボットらしい見た目の方がカッコいいのだ!全くもって、彼女は正しい! 
Function is Beautyである。(モンベルはデザインも考慮してるけどね。。) 

彼女から重要なパーツももらったおかげで、早くロボットの試作品も完成した! 
このあとfacebookにaddしてみようと思う。どうか無視されませんように。。。 

ちくしょー!テンション高いぜ!どうしてくれる?!