2010年5月12日水曜日

研究室のWeb ページに僕の名前が載った

研究室のWeb ページに研究室のメンバーとして僕の名前と研究内容が載りました。 
2年かかってしまったけど、本当によかったです。 

この2年間本当に先生に受け入れてもらえるのかどうか不安でした。 
僕をサポートするはずのファンドが通らなかったときは、どうしようかと思いました。 
でも奨学金が合格したのが一番の決め手でした。 

そして今日、先生に宣言しました。 
「僕は3年間でドクターをとります。 
どうかご指導よろしくお願いします。 
3年間でドクターを取るのは、理想的な年月ですが 
今まで以上に本気で頑張ります。」 

先生は「理想的ではないですよ。現実化可能です。 
あなたをこれまで以上に後押しします。」と応援してくれました。 

正直なところ、僕の個人的な理由と先生のテニュアがかかっているので、 
無理ですがドクターを2年間で卒業したかったです。 

3年後にこの日記を読み返して僕はどう思うか、楽しみです。 
意地でも3年間で卒業します。