2009年9月3日木曜日

波は俺を呼んでいなかった!

先週、初ショートサーフィンを終えての感想です。 
波は「お前なんてあっちいけ!溺れちまえ!死んじゃえ!」 
と言わんばかりに僕を苦しめました。 

初めてのSantaCurzの海に入って思ったことは、意外にも冷たい!でした。 
外はぽかぽかなのに、どうして海はこんなに冷たいの? 
ウェットスーツなしでは夏とはいえ、凍え死ぬぞ! 
なのに冷たいのにどうしてウェットスーツを着てない人が一人いるの? 

波に乗ろうと必死にパドリングを開始した瞬間、寒さで両足が同時につりました。 
もう地獄!波に吹っ飛ばされても、両足が痛くてボードを寄せるこもできない。 
なんとか呼吸をするために、必死に顔だけ水面の上に出したら、波がきて「あっぷ、あっぷ」である。 
レスキュー呼んでも、絶対に間に合わない。とにかくこらえるしかありませんでした。 

こらえた結果が「海ゲロ」でした。苦しすぎてのまさか!でした。 
でも常に水圧が胸に加わるためか、海での嘔吐は意外に苦しくなくて開放感に満ちてました。 
何事も体験してみて分かったすごい発見でした! 
海での嘔吐は、あんまり苦しくない法則! 

最後のオチは、なんとクラッシュ!初マイショートボード、初日に初修理に出しました。 
絶対にうまくなってやる! 

そうそう、近いところに(Half Moon Bay)にすごい波があることを知りました。 
http://www.youtube.com/watch?v=Muq9XM1BpoA&feature=related
待ってろよ!俺のビッグウェーブ!