2007年10月27日土曜日

夜中の三時、大惨事!

ここ二ヶ月、学校を休んだ記憶がない。 
学校が家にいるような感覚になってきました。 

学校で寝泊りする日数が増え、パジャマで大学をウロウロすることに抵抗がなくなりました。 

あと3ヶ月の我慢。最近、先生の僕に対するコメントがなくなってきた。これは、かなりやばい信号らしい。。。黙ってくれるだけ、ありがたいのかも。まぁ、とりあえず。さっさと卒業したいなぁ。 


前置きは、これぐらいで本題に移ります。 
最近企業との共同研究が忙しくて、卒論になんも時間がかけられない状況です。でも、企業との研究はやりがいがあって楽しいです。 
共同研究とは名ばかりで、金だけもらってこちらが研究するスタイルです。単なる出資会社に変わりない。でも、研究対象が面白いから楽しみ、苦しんでます。もう少し、時間があればいいのになぁ。 

2007年10月6日土曜日

電車

やることが多すぎて、忙しい毎日を過ごしています。 

昨日は、死んだほうが楽だなぁっと思っていたら、誰かが僕の先に死んだ。そして、電車が人身事故を起こして、1時間半の足止めを夜遅くに食らう羽目に。 

ほんとに、世の中を変えないとまずいなぁ。。 



電車で1時間半ぐらい待ってる間に、 
僕の隣に高校生のバカパップルが出現した。 

しかも、女子高校生が本当にかわいい。 
袖から手先が見えるか見えないかの微妙なところがたまらんなぁ。。 
男はどんな顔してるかなと思ってみたら、めちゃかっこいい。。 

お似合いのカップルですよ。。。つまらん。 

ここまではよかったんだけど、大胆にも僕の隣ではぐはぐを始める。 
電車は込んでるから、バカップルの肩が僕にも当たる。 


僕の前で、いちゃいちゃするとはいい度胸してんなぁ!あっ! 
そんな目つきで、僕はその二人にガンつける! 


でも残念ながら、効果がない。 
二人の周りから、ぷかぷか浮かぶハート風船がパンパンと割れるぐらいで、僕の視線が二人の所まで届かない。 

おもしろくねぇ。。。電車が止まってるから30分ぐらいはガンつけてました。 



それにしてもよく見てみると みごとな抱擁だなぁ。うんうん。 
「甘い」というか、二人がうまく「とろけてる」。 
メモメモ。。腕の位置や足の絡め方、勉強になる。 
この男、テクニシャンだ! 



人が死んで電車が止まってる一方で、二人はこんなにはぐはぐしてる。 


「誰にも流されずに、生きろ」ってことかなっ。