2008年2月23日土曜日

ダイマルと大丸

僕はどうして普通の人のように、いろんなことを普通にこなせないんだろう。 
今日はそんなお話。 

昨日は、卒業式の服をレンタルするために「だいまる」というお店に行きました。 
大学の生協の紹介で、千種駅の近くにあるお店です。 

お店は曲がり角の近くにあって、角を挟んで二つの入り口がありました。 
ひとつの入り口は「大丸」もうひとつは「LRダイマル」。 

みんなはどっちを選ぶ? 

ちなみに、「LRダイマル」は結婚式用の雰囲気漂う感じで、ダサいフリースを着た僕にはとても入りにくそうなお店。逆に、「大丸」はすこしごちゃごちゃとした感じ。 

僕は「大丸」と「LRダイマル」は建物の内部でつながっているんだろうなと予想した。それぐらい近い位置に二つの入り口があったからね。どっちも「だいまる」つながりだからどっちに入ってもOKだろう。 

だから入りやすい「大丸」を選んだ。白、黄色、青色のいろんな袴を見せてくれて、僕は試着もしてみた。「粋な感じで、いいじゃん」と鏡に映る自分にうぬぼれていた。 

「よし、青色にしよう!」と心に決めて、いざ会計をしようする。 

ところが、「大丸」は大学と提携してないし、予約したにもかかわらず予約の話は聞いていないと言う。 

ちーん。。。 

あわてて生協からもらった広告を出して見せると、「これは、うちじゃない」といわれた。 
僕の顔面が真っ赤になりました。冷や汗がたらたらと流れる。 

いろんな袴を見せてもらって、しかも試着までしたのに。。。 

実は、「大丸」と「LRダイマル」は違うお店らしい。。。 

あわてて「大丸」のお店あとにしました。 
「大丸」さん、本当にごめんなさい。。。恥ずかしい。 

そして、ゴージャスな入り口の「LRダイマル」へ行き、普通に予約をしてきました。 

どうして僕は、普通のことができないんだろうなぁ。インターネットで場所も確認したし、入り口の写真まで掲載してあったのに、間違ったお店に入ってしまった。 

「大丸」さん、ごめんなさい。 

2008年2月16日土曜日

卒論提出!

やっと卒論提出したよ。やったー! 

後は、発表だけだけだー! 

流体力学と関係ないテーマになったけど。。。苦笑