2007年6月23日土曜日

気まずい車両

こないだ、気まずい車両に乗った. 
実は、高校のころに僕がストーカーしていた女の子に偶然会ってしまったのだ. 

僕が小さいときに通っていた同じ塾に通っていた女の子でした. 
何年後に高校の通学途中に、偶然再開して一目ぼれをした。 
当時は、久しぶりの再開だった。 
向こうは僕に気づかないから、どうやって声をかければいいのかわからなかった. 
とりあえず、毎日同じ電車の同じ車両に乗れば気づいてくれるかもしれないと思い 
ストーキングを決行!今でも難しいけど、女の人に声をかけるのは勇気がいる。 
チキンな僕は、それができなかった. 

そんなストーキングを1ヶ月ほどしたが、効果は全くなかった(苦笑) 
このままでは、進展がないので偶然を装って声をかけた。 
そして、携帯番号をなぜか友達を通して聞いた.(自分で本人から聞く勇気がないほどのチキンっぷり)
メールをした。 

そして、着信がきた。送ったのはメールなのに、電話がきた。 
相手は彼女の番号なのに、電話に出たのは男だった。 

男から「彼女が迷惑しているから、連絡を取らないでくれる」といわれた. 

そのときでした、僕がストーカーであったことに気づいたのは。。。 
そして、きっと彼女は僕のことに最初から気づいていたんだと思う。 
最初に、本当に偶然会った時に、勇気をだして声をかければ、よかった。 


そんなことがあって以来、僕は彼女の姿を地元でを見ていなかった. 
ところが先日、僕が以前ストーキングしていたあの駅で偶然あってしまった. 

正直どうしていいのか分らず、気づかないふりをした。 
一言でいいから、迷惑をかけたことを謝りたかった. 
どんな風に声をかければ分らなかった。 
相手が男だったら、バカ元気に開き直って、高校のときはごめんねと謝れるのになぁ。 
女の人だからどう接すればいいのか分らず、同じ車両にいることが怖かった. 

こんなときは、どうやって謝ればいいのかぁ。。 
難しいなぁ…