2009年10月13日火曜日

金木犀(きんもくせい)

今日の朝、うれしいことに気がついた。 
自転車を走らせていると、懐かしい香りに気付いた。 

その香りとは金木犀である。クンクンいいにおいだなぁ。好きだなぁ。。この香り。 
昔住んでいた家に、お父さんの希望で金木犀を植えたんだよなぁ。 
それを機会に、僕も金木犀が好きなりました。 
残念なことに、現在の家にはないのだ。 
日本に帰ったときに、庭に植えようかなぁ。 

このアメリカで、こんな身近に金木犀を発見して、うれしい気持ちになりました。

2009年10月6日火曜日

負けられない戦いがそこにはある!

僕の履修している授業(ME218A)に豚インフルエンザの野郎どもが乗り込んできたと
連絡がメールで流れました。

授業の際は、ハンドワイプと消毒を準備するってさ。

2009年10月5日月曜日

Proposalを提出したぞ!の巻

ウォーーーー!!!つかれたーーー!!!

ドクターコースに行きたいけど、お金がない。
だからProposalを出して、お金をかき集める思いで提出してみました。

僕は、書くのが超苦手である!
だから、こうやって書いて練習してるんだけどね。

Proposalを英語の先生に何度も推敲してもらった後に、担当教官に見せたら
赤線で真っ赤になって帰ってきた。まじで!

担当教授は、僕の駄目だしを炸裂!まず、構成が悪い。あなたは何がいいたいの?
ちんぷんかんぷんだよね!自分で読んでみたの?

挙句の果てには、西洋と東洋の文化の違いまで引っ張り出して、
ここ、アメリカではストレートに物事を書かないと通じない!と言われた。

「わかっとるわー!」これでもストレートに書いたつもりなんじゃい!!!

言わせてもらうけど(心の中で。。。)、軍事利用される研究を科学振興財団にストレートに書けるわけないだろう!
ストレートに書いたら、この研究ですばらしいミサイルや兵器を作りましょう!そして、つよいアメリカを作りましょう!になるだろうがぁ!

兵器への応用はさておき、研究自体はまあまあ興味深いものなんだよね。

とにかく3回ほど担当教官に再提出して、最後に友達に見せたら、また真っ赤になって帰ってきた。うぉーーーーー!!!!うぉーーーー!!!!
また推敲したんだけど、もう良くなっているのか悪くなっているのか分からん!
もう知らない!提出してやったわ!はぁっ!

みんな!愛の鞭をありがとう!!!