2009年4月27日月曜日

不思議なもんだ。。。人との出会いは





先日、綺麗な店員さんとメールをしました。
返信が帰ってきたんだけど、僕の年を教えたためか、その後返信が途絶えました。

女性にとって男の年は、大事なんだろうなぁ。
そんなこと言う自分だって年上の女性が好みだから、仕方ないか。

話が逸れてきた。。。。




ありふれたシチュエーション(店員さんと客)で出会うから、簡単に連絡が途絶えることも無理も無い。
でも一方で長い間連絡が続くときもあるから、不思議だ。

今日の朝、メールで綺麗な写真が送られてきた。
2007年に名古屋のモンゴル料理店で出会った店員さんからだった。
月1回ぐらいのペースで写真やメールを交換している。

そのモンゴル料理のお店では、僕と友人は何故かモンゴル相撲のコスプレをさせられて
裸に近い服装で店の中でモンゴル相撲の真似ごとをやって、楽しかった思い出がある。

結局その人とは、僕が若すぎたため、立場があまりに違いすぎた、経験不足などいろいろな理由で
実らなかったわけだが、今でも連絡を取り合っているから不思議だ。

綺麗な写真のお返しに、元気がでる写真を送りたいと思って、家の近くの木に登ってみました。

ウホ、ウホ、ウッキー!

2009年4月13日月曜日

タイガーポーズ

先学期の必死の筋トレで、少しだけ体が大きくなった。
友達に、筋肉がついて気持ち悪くなってきたと言われて、うれし恥ずかしかった。
しかし、課題は山済みで、夢のシックスパックを手に入れるにはまだ時間がかかりそうである。

筋トレを継続していて、ところが困ったことも起きてきた。体が硬くなってしまったのだ。
このまま続くと、怪我する恐れもあるからストレッチをする機会を作ろうとヨガの授業を現在履修している。

女の子が多い中、男も数人いることから少しほっとしている。
僕は恥ずかしいので、いつも後ろの列で体をできる限り目立たないようにしている。

教授には、体育の授業を一つ取っていると告げてはあるが、恥ずかしいので種目までは教えていない。
ちなみに、僕の教授は女性である。しかも天才なので、かなり若くて三十未満である。なおさら言いにくい。

そんな先週、いつものようにポーズの一つである「タイガーポーズ」をとっていた。
響きからして女性がやるとセクシーなのだが、男がやると(僕だけ?)どうしても滑稽なポーズになるのである。

必死にバランスを取りながら滑稽なポーズをしていたら、誰だか見覚えのある顔がガラス越しにスーッと通っていった。
顔には、軽い笑みを浮かべていた。

担当教授に見られた。。。(苦笑)